北国店主の勝手なブログ
北海道・十勝・然別湖の麓から勝手、気儘に地域情報をお届けします。 鹿肉ジンギスカン・OHANAアイス・自家製無農薬栽培のハーブ製品。 tel&fax 0156-66-2740 E-mail genntajiji@ybb.ne.jp
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

サッカー大好き店主です

Author:サッカー大好き店主です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

墨攻!
020403001.jpg


戦乱の中国で、自らは攻撃せず守り抜く“非攻”の思想を掲げ、平和を目指して戦い続けた伝説的集団、墨家。“墨守”の故事成語でも知られるこの墨家の天才戦術家・革離を主人公に日本で生み出されたコミック「墨攻」を、これに惚れ込んだ香港のJ・C・L・チャン監督が映画化を熱望。同じく香港のトップスターA・ラウ、韓国の国民的俳優A・ソンギ、中国期待の若手女優F・ビンビンらが顔を揃え、夢の歴史大作がここに誕生した。

ストーリー
紀元前370年頃の中国の戦国時代。百戦錬磨の猛将・巷淹中率いる10万もの趙の大軍が燕への侵攻を企て、趙と燕の国境にある総勢4000人の梁城の運命は風前の灯。梁王は、墨家に救いの援軍を求めるが、城に姿を現したのは、粗末な身なりをした墨家の戦術家・革離ただ1人。梁王をはじめ、城の連中は思わず落胆するが、革離は1本の矢で見事に趙軍の先遣隊の出鼻をくじいてみせると、あと1ヶ月なんとか持ちこたえれば、趙軍は撤退するはずと梁王を説き伏せ、兵に関する全権を与えられると、早速城を守る準備に取り掛かる。やがて始まった趙軍の猛攻に対し、革離は意表をつく戦術を駆使して城を必死に守りぬき、次第に城内の兵士や民衆の人心を掴んでいくのだが…。

スタッフ&キャスト
監督 ジェイコブ・C・L・チャン
製作 ジェイコブ・C・L・チャン
ホアン・チェンシン
井関惺ほか
脚本 ジェイコブ・C・L・チャン
撮影 阪本善尚
音楽 川井憲次
出演 革離:アンディ・ラウ
巷淹中:アン・ソンギ
梁王:ワン・チーウェン
逸悦:ファン・ビンビン
子団:ウー・チーロン
梁適:チェ・シウォン


(c) 2008 WOWOW INC.
スポンサーサイト
映画 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/01/16(水) 22:56 ]

copyright © 2018 北国店主の勝手なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。