FC2ブログ


北国店主の勝手なブログ
北海道・十勝・然別湖の麓から勝手、気儘に地域情報をお届けします。 鹿肉ジンギスカン・OHANAアイス・自家製無農薬栽培のハーブ製品。 tel&fax 0156-66-2740 E-mail genntajiji@ybb.ne.jp
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

サッカー大好き店主です

Author:サッカー大好き店主です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

チェリートマト栽培に挑戦!
先日、某テレビ局で甘いトマトの特番がありました。その中でミニトマトをベースにしたチェリートマトの栽培を取り上げているのを見て、栽培に挑戦してみようと思い立ち、早速ミニトマトの苗を購入しました。

苗を買ってきたのはいいんですが、いざ植えようとしたら何をどうすればよいか判らず、妻に助けを求めました。

我が家にも菜園があり各種ハーブや野菜・花を育てていますがすべて妻がやっていて私は育った野菜やハーブを調理したり食べるだけで、植え方や育て方はまったくの素人で、基本は妻にすがるしかありません。

チェリートマトの育て方は、雨にあてず、あまり水をやらないのが基本とのことなのであとはなんとかなると思います。

と


妻に植えてもらったミニトマトの苗。
これから頑張って育て、チェリートマトの収穫を期待です。

ちなみにイタリアではシチリア産のチェリートマトが人気で、乾燥させ戻してから調理するのが一般的だそうです。
スポンサーサイト
チェリートマト日誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/06/15(日) 10:12 ]

copyright © 2018 北国店主の勝手なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。