fc2ブログ


北国店主の勝手なブログ
北海道・十勝・然別湖の麓から勝手、気儘に地域情報をお届けします。 鹿肉ジンギスカン・OHANAアイス・自家製無農薬栽培のハーブ製品。 tel&fax 0156-66-2740 E-mail genntajiji@ybb.ne.jp
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

サッカー大好き店主です

Author:サッカー大好き店主です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

干し柿と富有柿!
和歌山の弟から柿が送られてきました。

干し柿と富有柿とガチャガチャが一個、

これらが入っていました。

干し柿は、孫が幼稚園で干し柿のお話を

聞いてきて、欲しがったのであれば送る

ように頼んだものです。

幼稚園から帰ってきたときの孫の親子の

会話。

孫・「おかあさん、幼稚園で干し柿のお話を

先生から聞いたよ。」「僕、食べたい!」

母・「山形にあるかもね。ばばに聞いてみるね。」

孫「飛行機に乗って食べにいこうよ。」

この会話の後すぐに娘から「山形に干し柿が

あるかどうか聞いてみて。」とTELが入りました。

すぐに妻が実家に電話し確認しましたが、最近は

近所に柿木が無くなり、干し柿を見ることが

無くなったとのこと。

そこで私の弟の住む和歌山(柿の産地)に電話し、

送ってもらった次第です。


今年の干し柿はまだまだとのことで、去年のもの。
ほ

ほ1

ほ2

が











スポンサーサイト




店主の日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/31(金) 15:29 ]

<<葉牡丹! | ホーム | 機種変更!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eizihaya.blog97.fc2.com/tb.php/317-821a945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 北国店主の勝手なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania